DTI Servers Man LTE 100

DTI LTE

1年前に契約したDTIのServers Man SIM 3G100が、LTEになるということで新しいSIMが届きました。 今回のSIM変更で電話番号が変更になりますが、データでしか使っていなかったので問題ないのですが、古いSIMは返却する必要があるそうです。

そもそもなんで3GからLTEに変更するのかってところですが、ドコモとのMVNO契約で3Gのほうがコストが高いようです。3G契約は確か従量制だったと思います。詳細は、ドコモのHPに掲載されているのでこのあたりを参照してください。⇒MVNOとしての事業をご検討の事業者様へ

SIM

以前使っていたのはノーマルサイズのSIMだったのですが、今後販売されるスマートフォンはほぼマイクロSIMかのようなのでマイクロSIMにしました。

気になるスピードですが、ベストエフォートなので計測する時間にもよりますが、ほぼ60kbps以上のようです。

speed

このSIMはライフログ収集用なので速度的には問題ないような気がします。 SMSがオプションで使えるので、今使っているスマホを機種変更したときに新たにもう一枚SMSオプション付きで契約して実家の親のLINE用にしようと思っています。 月490円でスマホがパケット固定なんていい時代になりましたね。

人気記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする