Do you know facebook?

日本のSNSと言えば、Mixi、Gree、モバゲーなんだろうが、アメリカだと、Myspace、facebookが大きい。

ただfacebookってどこがすごいの?ってところだ。。

去年調査コンサルの仕事をしていて、インターネットと、放送の融合みたいなのをやっていて、facebookがすごいと取引先に言われて入ってみたもののあまりそんな感じはしなかったし、未だによくわからない。そもそもfacebookはアメリカの学生の間ではやったsnsであるのに、日本人にしてみるとぱっとしない。

日本人は複雑な機能がついているものに萌えて、欧米人はシンプルなものに萌えるだろうか

その放置プレイにしていたfacebookのアカウントになんと、知り合いの人材コンサル(外国人)からメッセージが届いた。

人材コンサル、特に外国人のコンサルのこういったコンタクトの取り方をよくする。仕事熱心というか、本当に脱帽。 他の知り合いのコンサルはlinkedinで自分を見つけてコンタクトをとってきた。 やはり日本人と感覚が違うのかも。

facebook  http://www.facebook.com
Linkedin http://www.linkedin.com

人気記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする